おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

今週は出張料理が続きました

2022年07月30日 06時52分00秒 | 産後ケア出張料理
7月29日。
相変わらず暑い日です。
今週は出張料理が続きました。
2ヶ月ぶりにお伺いしたお宅です。
小さなお子様が3人。
活気に満ちていて、こちらもエネルギーをいただきました。

張り切って作りました。

肉豆腐
豚生姜焼きと千キャベツ
ピーマンと豚こま炒め
大根皮とアスパラのきんぴら
鯖みそ煮
小松菜ナムル
さつま揚げとねぎの煮もの
ごぼうの五目煮
マカロニサラダ
アスパラガスとオクラはゆでてカット
味つけ卵
厚焼き卵
ポテトサラダ
ジャーマンポテト
大根と大豆の煮もの
トマトとキャベツのマリネ
ゆでとうもろこし

ガステーブルの上には。

鶏もものトマト煮
豚汁

キッチンをきれいに片付けて、ご説明して終了しました。
所用ありお出かけするお父さんが車で送ってくださいました。
ありがたいことです。

暑い毎日ですが、夏バテもなく元気です。
その源はごはん。

ブランチはへぎ蕎麦。
果実の葡萄は友人の庭から。
とてもおいしいです。

晩ごはんは日中にも作った鶏もも肉のトマト煮。


昨日いただいた、もずくスープです。

温かいスープ、体に優しい味です。

今日も充実した1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜で助産院ごはん 出張... | トップ | コロナワクチン4回め 和田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。