おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

空は青空 薬膳研究会の事務仕事終わる 晩ごはんはのんびり

2024年02月27日 07時56分00秒 | おうちごはん
2月26日。
東京栄養士薬膳研究会や自治会の事務仕事が
すっきりすっかり終わって、いい気分です。

発送のため郵便局に行く時に
地味だけど元気な琵琶の花見ました。


すごい青空。
でも風が強くて、寒い1日です。

畑にはホトケノザ。


歯医者の治療、1週間遅れで行けました。

いただき物の銀杏はもう随分、時間がたっています。
冷蔵庫に入れたままでしたが、茹でて、
銀杏バサミで殻を割り、皮を剥きました。


心に余裕がないとできないな。


麻婆なす風、昆布とれんこん梅煮、
蒸し野菜のサラダには炒り卵。


火鉢では牡蠣がグツグツ。
春菊がきれいです。


鰹はさっと炙って。


生姜じょうゆでいただきました。


最後に、手羽元のクリームシチューにフジッリ。


満足の晩ごはんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い雨 穏やかな休日 東京... | トップ | 春近し 風強し 今日の出張料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。