おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

助産院ごはんと実家のごはん

2023年03月09日 05時45分00秒 | 実家
3月8日。

今日の助産院ごはんです。


・菜めし
  小松菜みじん切りを混ぜて
  おかかふりかけを添えました
・かぼちゃと長芋のスープ
・車麩とささみの旨煮
  にんじん、チンゲンサイと
・祝島のひじきのサラダ
  ツナ、きゅうり、コーン、ミックスビーンズ
・蒸しなすとピーマン、パプリカの甘辛ダレ
・りんご葛煮 いちごソースかけ

おやつは。
くろごまきなこケーキです。



仕事が終わってから、夫と実家に行きました。
義母が骨折して入院し、義父がひとりで家にいます。
買い物に行ってお惣菜を買い、洗濯も自分でしている、しっかりした93歳の父です。
ガスオーブンについているレンジ機能が使いこなせなくなり、オーブントースターでご飯など温めていました。
今日は温め機能だけの電子レンジを買って持っていきました。

晩ごはんは、温め練習です。
うまく使えるといいなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も学ぶ ごはん作りの喜び | トップ | 春の助産院ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。