おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

今日の出張料理 シアワセはいつも隣に

2023年12月13日 05時50分00秒 | 産後ケア出張料理
12月12日。
今日は出張料理の仕事です。
どちらのお宅もお子さまが可愛い。
ママさんも可愛い。

リクエストいただいて作ったもの。

トマトと豆腐と卵のスープ
蓮根餅
ミートソース
クリームシチュー
この4点に加えて色々作りました。



こちら側からも

スペアリブのシチュー
大根とにんじんの煮もの
 スペアリブと手羽中の煮汁と
 にんじん、玉ねぎのベジブロスで。
豚ヒレ肉、鶏ももは塩麹ローストに。
ニラ玉
大根皮のきんぴら
きゅうりとにんじん、ニンニク炒め
 味つけは生活クラブの白だしで
ポテトサラダ

次の2枚の写真はママさんから送っていただきました。



すごくいいな。
現物より、美味しそう。

伺ったら調理台に食材が準備されていました。


最近、仕事で大失敗しました。
義父母の介護で、うまくいかずに、怒鳴ってしまったこともあり、ちょっと気持ちが沈みがちでした。
でも、今日、調理していて気持ちがぐんぐん上がっていきました。
ありがたい、ああシアワセ。
自分は料理するのが楽しくてたまらない。
決してラクな仕事ではありませんが、毎回、発見と学びがあります。
何より、おいしいと喜んでくださるお客様がいらっしゃる。
それを伝えてくださる。
まだまだ、がんばろう。
今年の出張料理はこれで、おしまい。
沢山のママさんやご家族の皆さまと会えて、充実した仕事ができました。
ありがとうございました。

明るい気持ちで帰り道。

みかんがきれいね。

植栽の刈り込みが可愛いわ。

帰宅して、webマガジンの仕事少しして、請求書作ってポストまで。
図書館に行って、
原田マハの「モダン」を返して「たゆたえども沈まず」を借りてきました。
よくお邪魔するブロガーさんも読んでいるそう。
原田マハはアートものが好きです。
昨年は6冊読みましたが、今年はこれで3冊め。

今日するべきことは、全部終わった。
ごはん前にお風呂です。
数少ない趣味のひとつ。

色々、バスグッズ持っています。
今日はどれにしようかな。

ゆったりお湯に浸かって。
家族の帰りが遅いので、ひとりごはん。


帰宅の遅い家族のごはん。



今日もシアワセのごはんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな1日 おうちごはんと... | トップ | 大豆製品で鉄分・カルシウム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。