おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

夏の終わり 助産院のすっきりごはん

2019年08月25日 16時57分31秒 | 助産院のごはん
朝夕が涼しくなり、25度ほどで爽やかです。
この2日間は夜中のエアコンがいりませんでした。

朝の公園の緑が美しいです。


助産院の玄関前の百日紅もいきいきと咲き誇っています。


助産院はゆったりとしています。
お客様もいらして食数は日曜日としては多め。

こんなごはんです。

・わかめ枝豆ご飯 ごまもたっぷり。

・豆腐コーンスープ
  だしにクリームコーンとつぶした木綿豆腐で。
  塩味で、最後に豆乳でしあげます。
  まろやかなスープです

・大麦とえのきのあえもの
  にんじん、きゅうりとわさび少々。

・春雨のあっさり煮
  にんじん、きくらげ、油揚げ、かぶの葉。

・紫キャベツのマリネ
  玉ねぎ、コーンを入れました。

・小松菜磯あえ

・プラム、キウイ

どれも助産院定番です。
野菜たっぷりの20品目ごはんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は1ヶ月健診 助産院... | トップ | 我が家のごちそう ご飯とみそ汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。