Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

捨てたくないダウンコートだが・・

2022年04月14日 19時54分12秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 本日の最高気温は日付が変わったばかりのころの21.2℃。昼間は13℃ほどであったようだ。
 午後に整形外科のリハビリを受けるために一番薄いダウンコートを着て出かけたが、汗をかいてしまい、リュックにしまいこんでしまった。薄い化繊のサマーセーターでも地下鉄車内、病院内、そして病院の帰りに立ち寄った横浜駅の地下街では暑かった。

 厚めのダウンコートはクリーニングに出した。冬物のクリーニングが安くなるというので、妻が急いで店に持って行った。薄いダウンコートは背中のリュックのあたる部分の糸が切れたり、色が褪せているのでもう廃棄したい、という。私は愛着がある上に、色が褪せた部分はリュックで隠れるから問題はない、と言っているが、形勢は良くない。少なくとも連休移行は着ることもなく、来年にはもう存在していないと思われる。

 横浜駅の傍にあるいつもの喫茶店で読書タイムと思ったが、どういうわけか眼鏡を入れ忘れてしまい、5頁ほどで目が疲れて断念せざるをえなかった。
 喫茶店では、久しぶりにアイスコーヒーを注文した。

 午前中と帰宅後の夕食までは退職者会での宿題をこなした。予定の半分までは完了。もう少しで完成する。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。