Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

購入「万葉読本Ⅲ 万葉のことばと四季」

2021年11月30日 21時24分52秒 | 読書

 本日有隣堂にて購入した書籍は、「万葉読本Ⅲ 万葉のことばと四季」(中西進、角川選書)。現在、「万葉読本Ⅰ 万葉の時代と風土」を読んでいる最中である。先日神奈川大学生協で「万葉読本Ⅱ 万葉の歌びとたち」と同時にこの「Ⅲ」を注文したところ、版元にも在庫がなく取り寄せ不能、という回答であった。
 2年前の5月に初版発売の本がもう在庫がないというのはおかしいと思い、「Ⅰ」を購入した有隣堂で確かめてみたところ、同じ回答であった。ただし「Ⅲ」は有隣堂に在庫があり、他の支店から急遽取り寄せてもらった。

 しかしこんなにも早く在庫切れになるものだとは思いもしなかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。