Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

熱中症と食中毒の季節

2024年06月12日 22時17分04秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 本日も妻と買い物に出かけた。昨日よりも湿度も高く、その上気温も上昇。かなり暑く感じた。横浜も29.1℃と今年の最高気温を記録した。ジーパンではかなり暑苦しく感じた。

 退職者会ニュースの作成作業は夕食後から。予定原稿以外のコラム欄二つを作ってみた。7月発行なので、「熱中症予防」と「食中毒予防」の呼びかけの囲み記事。例年は交互にこの時期に掲載しているが、今年は二つを同時に掲載してみた。
 他の記事の具合によっては、どちらかを削らないといけないが、出来れば両方載せたい。
 おもて面の二つのメイン記事は、それぞれ半分は完了。あまり急ぐ必要もないので、本日はこれまで。

 明日は土曜日の会議の資料を12部ほど印刷・製本する作業を完了したい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。