Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

本の出張買取

2023年03月30日 11時02分50秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 古書店の出張買取の下見が終了。300余冊で1万円ということであった。3年前に900余冊で1万8千円と言われたのに比べると1冊当たりの単価は1.5倍。今回の古書店のほうが高めにしてくれた。引き取りは今週末。
 「吉本隆明、埴谷雄高、井上光晴は値が付かないに等しい。白川静のほうが値は付く。さらに単行本よりも文庫・新書のほうが値がいい」とのこと。
 値を付けて、処分してもらえるということで満足するしかないのだろう。

 1万円が手に入ったら、夫婦でウナギかすき焼きでも食べに行くことにしたい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。