Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

酉の市

2017年11月28日 20時42分26秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 今年は三の酉まであるとのこと、30日に酉の市に行くか、天候次第というところである。

★かつぎ持つ裏は淋しき熊手かな    阿部みどり女
★見えつつも鳥居の遠し酉の市     瀬田幸子
★星空を闇とは見せつ酉の市      水原秋櫻子


 私は特に神仏に信仰心は無いし、拝むことはもっとも不得意とする人間である。また人混みも嫌いである。ただし屋台がたくさん出て明るい酉の市や夏祭りなどはときどき見に行くこもある。煌びやかな屋台のある通りからは夜空の星々を見ることはたいていかなわない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。