Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

二日月

2022年07月30日 23時14分02秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

   

 昨日は新月であった。19時過ぎに西の空を見たら、二日月が細く地平線に沈もうとしていた。なかなか風情のある姿である。しばらく眺めていた。雲にかくれてしまい、5分ほどで見るのを諦めた。
 天気予報を見ると、明日は本日よりも暑いらしい。しかも風も弱い。本日以上に暑さが厳しく、過ごしにくいようだ。
 これでは外に出るのは、勇気がいる。どうやったら心地よい汗をかくことが出来るだろうか。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗かいて生きる (通りがかり人)
2022-07-31 02:35:45
氏の良い文章の背後には、いい汗かきが伴う。いい汗かくことくらい貴重なことはない。大賛成だよ。杖など意識しないで、無理しないで、かくのだ。汗を。
返信する
通りがかり人様 (Fs)
2022-07-31 17:41:15
やはり私には、歩くことしか汗をかく運動はできないようです。リハビリのストレッチ体操では汗はほとんどかかないですね。
汗をかいて体内の新陳代謝を促す運動が欲しい。杖を突いても歩くか、銭湯・サウナか。
銭湯・サウナは10年前にずいぶん通いました。少し飽きました。夏の太陽に照らされれば、少しの歩行でも大量の汗をかくことができますね。熱中症にならないように用心します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。