Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

久しぶりに大汗をかいたウォーキング

2016年01月31日 19時52分36秒 | 山行・旅行・散策
 正月初めに風邪気味となってからようやく本日ウォーキングらしいウォーキングで汗を流すことができた。
 最初の60分で8600歩、後半は少しゆっくり目にしたがそれでも2時間38分で22200歩歩くことができた。
 一カ月間ほとんど汗をかく運動をしてこなかったので、さすがに最後の20分ほどになって太ももの裏側が痛くなってきた。山登りだと多分太ももの前側の筋肉が痙攣する事態に近いのかな、と感じた。これ以上歩くと後遺症が出るかなという寸前に家にたどり着いて暖かいシャワーを浴びてホッとした。
 久しぶりの汗は気持ちがいい。シャワーを浴びて飲んだ缶チューハイがことのほか美味しく感じられた。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング (たか)
2016-01-31 21:16:52
疲れても気持ちの良い汗ですね。
そんな時のチューハイはさぞさぞなんでしょう。
とても私には着いて行けそうもないなと思いながら
ふと自分の体を見れば・・・かなり大変な事に。
4月、ジーンズが穿けなくなって慌てて
ウオーキングに出るというパターンが
もう何年続いている事やら。

どうしよう、明日

Fsさんの記事に刺激されて考える様では
駄目ですね。

たか様 (Fs)
2016-01-31 21:55:29
私の方が危機的。
いくら運動しても、お腹は出てくるばかり。通りがかり人様に笑われそうです。
また原料に挑戦しなくてはいけないかもしれませんが、気力がありません。
しかも少しやせたとしても維持する気力すらなくなっています。
アーアとため息ばかり。
原料に挑戦 (通りがかり人)
2016-02-01 01:51:45
そうそう、氏の教えてくれた納豆に一味唐辛子だけかけて食べる。これは本当に、目から鱗、お醤油使わない。納豆の奥行きがわかりました。こりゃあ、ありがたやです。それと、私は生卵が大好き。これもツルリンコ。

 氏よ、納豆世界を広げてくれてありがとう。
通りがかり人様 (Fs)
2016-02-01 10:18:03
減量がどうして原料になったか?
不思議‥。
お恥ずかしい‥。

(*^^)v一味唐辛子の納豆、学生時代に友人から教わりました。
気に入ってもらって嬉しいです。
挑戦 (shiseian1130)
2016-02-01 12:36:49
 「原料に挑戦」とは、「メタボの腹に挑戦」と理解したが違うのかな!?他に挑戦する物質はあるのかな?
shiseian1130様 (Fs)
2016-02-01 17:57:46
ウーン((+_+))
反論できないというか、否定できないというのが悲しいかな。
「現代日本の悲しい現状に挑戦」と見得をはる歳でもないし、ますます悲しくなってきますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。