Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

泡盛で盛り上がる

2024年03月21日 19時11分49秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 昨日は代々木公園の集会で、とても懐かしい方と半世紀ぶりの再会。とてもうれしかった。
 予報通り12時から13時にかけて雨と強風。立ったまま、おにぎりを口に放り込み、お茶も飲まずに昼食とした。
 集会終了後デモに参加。退職者会の面々と道玄坂にある沖縄料理の店で沖縄のビールと泡盛と沖縄料理を堪能。原宿方面のデモに参加したメンバーもお店に途中から合流した。
 気持ちよくなって帰宅して、そのまま風呂にも入らず、ベッドに直行。
 朝念入りにシャワーを浴びてから、神奈川大学で開催している美術鑑賞講座に30分遅刻して参加。恥ずかしい思いをして、一番前の空いている席に着席させてもらった。

 帰宅後、夕方にもベッドにもぐりこんで再度寝てしまった。現役の頃は二日酔いには必ず頭痛がつきものであったが、定年後は頭痛に悩まされることは無くなった。お酒に強くなったわけではなく、そこまでは呑んでいないということだと思う。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。