Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

メールを楽しむ

2021年10月13日 19時30分16秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 朝から曇り空で暗い空であった。雨が夕方以降本降りになってしまった。
 午前中は、友人からのメールへの返信。学生時代の7人ほどで、お互いの関心のあることや分からないこと、近況報告などをやり取りしている。
 本日は友人から、東京芸大美術館で開催していた「みろく」展の感想を読み自分の興味に沿って返信、また触発されたもう一人の友人からの「如意輪観音信仰」に関する論文を送信してもらい読んでみた。
 なかなか刺激的で興味深い話題が俎上に上る。話題の範囲は実に広い。もともと理系の学部にいた友人たちなのだが、それに捕らわれずに自由に飛翔するのが刺激的で楽しい。

 本日の昼間は20℃に満たない気温で推移したらしい。妻は長袖の上着を羽織っている。私も一歩も外に出ていないので、雨が止んだらせめて往復で4000歩ほどのウォーキングに出てみたいものである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。