Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

白内障手術の準備開始

2019年10月07日 11時33分33秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 昨日に続いて曇り空、かなり涼しい。午後は降水確率30%、夜には60%。夜のウォーキングは無理のようだ。気温は25℃までしか上がらないとの予報。
 昨日出かける前に長袖のシャツを着てみたものの、二の腕が何となくわずらわしい。まだ半袖の方がいいようだ。ただしズボンはジーパンにした。少し暑く苦しかったものの、横浜駅では半ズボンの人は見かけなかった。明日はまた30℃近くまで気温が上がるらしい。
 季節の変わり目はスムーズには体がついていかない。

 10日の白内障手術に向けて本日より右目に点眼薬。手術が終わるまでは、左目は緑内障の点眼薬、右目は白内障の手術のための点眼薬ということになる。つい癖で両目にしてしまいそうになる。気をつけないといけない。ときどき気持ちと動作が一致しないことがあるので用心しなくてはいけない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。