shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

羽田空港着。

2011-12-31 19:50:50 | 旅日記
そんな気温差ないから行けるかと思ったけど、やっぱり10℃違うとダメだね。

敢えて暑さに慣れさせようと飛行機の中で上着を着てきたけど、やっぱり上着なしで行けるや(笑)。

結論として、いつものように、東京暑い…、ということになるのですね(苦笑)。

新千歳空港着。

2011-12-31 16:47:46 | 旅日記
着いてしまいましたね(苦笑)。

今回の旅は何か選択がうまくはまらないということが多かったように思いますね。

堪能したは堪能したのだけれど、何か物足りない。

ちょっと不完全燃焼かも(笑)。

ま、それも旅だけど、今年の流れを象徴してるような感じもしなくはないかも。

来年は良い流れを作らないといけないかもですね。

ともあれ、コレで今回の里帰り旅日記も終了となります。

事前に調べてなかったので、何回目の里帰りかは後でまた報告します(笑)。

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

皆様良いお年を!!

ドタバタでファイナルランナーに。

2011-12-31 15:40:19 | 旅日記
なっちゃいました(苦笑)。

小樽の蕎麦屋で一献と年越し蕎麦って思っていましたが、当たり前ながらお店は外から見ても劇混み状態なので断念。

雪の降りも激しくなってきたので、安全策を取って、快速エアポートを1本早め、札幌駅にある道産の蕎麦粉を使った蕎麦屋さんでの年越し蕎麦すら断念して空港に向かうことにします。

結果、緊急のファイナルランナーになってしまったエアポート160号で小樽から新千歳空港へ直行します。

何しに小樽来たんだろっていう感じですが、コレもまた旅ですね(苦笑)。

恵庭でスノーモービル!

2011-12-31 13:00:20 | 旅日記
久しぶりにスノーモービルに乗りたくて、良いところないかなと探して、恵庭の10poundさんにやってきました。

駅から20分くらいしたところにこんな風景が広がっているとは、しかも空港の隣町で札幌からも30分圏内。

恵庭、侮れません。

スノーモービルはインストラクターの方に付き添っていただきながら、プチ山登り体験(もちろんスノーモービルで!)もしたのですが、いやはやなんともはや。

これまで結氷した湖の上でスノーモービルかっ飛ばしたことはあったのですが、本気のスノーモービルはスゴかった。

ウインタースポーツの1つにされてるだけのことはあるわ。

完全にスポーツでした。

腕上がりません(笑)。

完全に山頂までは時間なくて行けなかったのですが、途中から見た景色は絶景。



ここでいただくコーヒーはまた格別。

今度は山頂制覇に来ないとだな。

10poundさん、大晦日にも関わらず、ありがとうございました!

12月30日(金)のつぶやき

2011-12-31 02:57:45 | 旅日記
08:34 from Twipple for Android
昨日は帯広から釧路、釧路から川湯温泉と来て、川湯温泉泊。気温は低くないけど、晴れ間が広がり、実に良い感じ。ダイヤの関係で寄れないけど、今日の大観望は美しいだろうなぁ。 http://t.co/fBOi33oo
08:36 from Twipple for Android
同じ道内でもプラスのところもあるのに。スゴイなぁ。 RT @hokkaidonponet: 今朝の喜茂別は寒い~!午前8時の気温は-24.0℃を記録。瞬時最低気温でも-26.2℃(07:47)とな。。。めちゃしばれる~(凍)
12:17 from Twipple for Android
しまった…。活性に気を取られて、こっち買うの忘れた…。 RT @iomante946: さあ、秘密のプリン工房、パンク寸前!【horo酔プリン】出来立てJR釧路駅kiosk納品!
14:53 from Keitai Web
今日は川湯温泉から釧路、釧路から帯広と来て、帯広からは道東道を味わいたくてバスを利用。普段自分で運転してるからというのもあるが、道東道の車窓が美しい。十勝ってのはやっぱりキレイなところだ。
by shuuman21 on Twitter

今宵は定山渓温泉で。

2011-12-31 01:11:16 | 旅日記
風呂上がりでサッポロクラシックをいただいてます。

定山渓温泉はもしかすると高校の修学旅行以来かもしれない。

円さんではかなりまったりできたので、何とか自分の中で年が納まったかな。

不用意な動きして定山渓に向かうバスを1本逃してしまったのはご愛嬌(笑)。

旅にはこんなハプニングも時には必要ですね。(^_^;)

そして札幌で一人忘年会(笑)。

2011-12-30 18:59:37 | 旅日記
札幌着いて、和食や円に直行(笑)。

年忘れにはやっぱりここに来ないと。

久しぶりにいただくたちも美味い。

珍客来るなハプニングもありましたが、それもまた一興。

なじみのお店で今日はまったりしたいと思います。(*^o^*)

無意味に新千歳空港経由(笑)。

2011-12-30 16:44:51 | 旅日記
前に使ったことあるのと、今回使っている切符が青春18きっぷ的なものなので、あえて今回のバスは新千歳空港経由でそこからまたJR北海道という感じにしてみました。

しかも新千歳空港で何をするでもなく(笑)。

ホントに空港着いて速攻で札幌に向かいます。

釧路からはスーパーおおぞら。

2011-12-30 11:28:35 | 旅日記
釧路の街をちょろっと歩いて、釧路から西に向かいます。

せっかくなので、ここは追加料金ですが、特急利用。

さらにせっかくなので、どうせ追加料金ならということでグリーン車を奮発します。

ちょっとお試ししたいこともあるので、一気に札幌までは向かいません(笑)。

となると、次の行き先は大体見当ついてしまうかもしれませんが。

列車はまもなく発車です。