shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

岩瀬牧場さんのレアチーズケーキ。

2009-07-31 23:56:08 | 北の逸品
ミルクランド北海道展で仕入れてきたネタ、第2弾です。

今日いただいたのは、岩瀬牧場@砂川さんのレアチーズケーキ。

見た目からなまら美味しそうでしょ。

見た目だけでなく、濃厚でクリーミーなお味は抜群。

濃厚なのにすっきりいただけるのもたまらないです。

コレは文句なしになんまら美味い。

岩瀬牧場さんのスイーツは、このレアチーズケーキのほかに、白いプリンも買ってきていただいたのですが、ちょっと固めだったけれども、ミルクの味はこれぞミルクというくらい濃厚で、こちらもなんまら美味しかったです。

思わず笑顔。(*^o^*)

北のスイーツ、万歳~っ!♪~θ(^0^ )
コメント

べつかいの牛乳屋さん。

2009-07-31 01:06:29 | 北の逸品
ミルクランド北海道展で調達してきた逸品。

まずは、当ブログの常連さまでもある、別海町はじゃんぼみるくさまに敬意を表して、個人的になつかしでもある別海町の逸品からのご紹介です。

べつかい乳業興社さんと言えば、やっぱりこのべつかいの牛乳屋さんシリーズ。

写真は今回初賞味のとろとろプリンですが、もちろんミルクの味がなまら濃厚なアイスクリームも入手し、いただきました。

このとろとろプリンもそうだし、アイスクリームもそうでしたが、やっぱりミルクの味がなまら濃厚で良いですね。(*^o^*)

まさに、The・北海道という感じで思わず笑顔になってしまいます。

コレはやっぱり別海再訪しないとだな(謎)。

ミルクランド北海道、万歳ですっ!o(`▽´)o
コメント

ミルクランド北海道展。

2009-07-30 22:22:00 | 徒然なるつぶやき
やっぱり行ってしまいました(笑)。

今日明日とサンシャインの中にある文化会館で開催中のミルクランド北海道展。

電車の中吊り広告で見かけて、北海道フードマイスターとしては見逃せないものの、最近仕事たまりぎみで行けそうもないなと思っていたのですが、今日は(今日も、という方が正確かもしれないな…)一日中会議漬けであまりにも疲れたので(苦笑)、とっとと帰って北のスイーツたちを体に染み渡らせる(笑)ことにしました。

池田のハッピネスデイリーさんとか、士幌のしんむら牧場さんとかの懐かしいところから、前から興味を持っていた砂川の岩瀬牧場さんや別海のべつかい乳業興社さんなどなど。

実に魅惑のゾーンでございました。(^_^)v

もちろん、複数調達してきてすでにいくつか堪能もさせていただいています。

気が向いたらあとでいくつかご紹介しますね。

やっぱり、北のスイーツは良いね。o(^-^)o
コメント

絶妙ハンバーガー。

2009-07-29 19:41:27 | 徒然なるつぶやき
万が一、おいしくなかったら返金しますということで話題になったロッテリアの新作・絶妙ハンバーガー。

ロッテリアの店長してる友人にケータイのクーポンを紹介してもらったので、試してきてみました。

おいしくなかったらその場で返金と宣言しているだけのことはありますね。

野菜もたっぷり入っているし、肉の厚みと食べ応えも申し分ないし、何よりも味のバランスが絶妙。

まさに絶妙ハンバーガーでした。

コレは良いね。

個人的には絶品よりもこっちの方が好きだなぁ。

他に用事もあることだし、リピートしにこなきゃです。

美味しくいただきましたっ!o(^-^)o
コメント (4)

王子で祝杯。

2009-07-25 19:48:18 | 徒然なるつぶやき
実に久しぶりです。

王子のなじみの居酒屋さんに来て、飲みました。

コレで公約達成です(笑)。

もちろん、次に向けての決起の意味合いもちろんありますが、やっぱりここは良いですね。

もちろん、ミッションも達成。

また来ないとだな。o(^-^)o
コメント

イカール星人観光中(笑)。

2009-07-17 01:17:02 | 徒然なるつぶやき
ウワサのイカール星人シリーズが第6弾まで増えたみたいです。

最新版は、イカール星人観光中というネタ。

立待岬にあれはハリトリスかなあ。

それに啄木公園、八幡坂。

そしてそして函館山に元町と、函館の名所がそろってますね。

回転寿司屋さんでイカール星人が怒っているのも笑える(あんまりキレ過ぎると逆にさばかれて握られたりはしないのだろうか?)

函館の名所というところでは、金森の倉庫街もほしいところかな。

宿敵のゴリョーカク(五稜郭)へは行かないんだろうか?

函館壊滅!タワーロボvsイカール星人vol.6~イカール星人観光中編~




コメント (2)

余市のワインでひと息。

2009-07-16 00:32:31 | 徒然なるつぶやき
余市の白ワインでひと息ついてます。

お手頃価格のハウスワインですが、なかなか美味しいです。

激烈な日々もいったんは小休止。

まだまだ忙しくはありますが、それでもまあちょっとはマシな状況にはなりました。

いろいろあって、当分は北の大地への里帰りもおあずけになりそうな今日この頃(泣)。(T_T)

仕方ないとは言え、さすがにね。

少しは癒やしの時間がほしいなぁ(苦笑)。”(ノ><)ノ
コメント

オホーツク干貝柱塩ラーメン。

2009-07-14 00:45:44 | 北の逸品
先日、じゃんぼみるくさんが書かれた別海ジャンボグルメの公式サイトで素敵な情報を入手しちゃいました!

今までありそうでなかった王道系のご当地グルメ。

その名も、オホーツク干し貝柱塩ラーメン。

魅惑の単語がいっぱいですね。

塩ラーメン大好き、ホタテ大好きなf^_^;としては、コレも見逃すわけにはいきません。

もう公式サイトもできてるみたいですよ。

コチラも今後の展開に要注目です。

欲を言えば、オホーツクの名産を使ったミニ丼をセットで付けて欲しい気もしますが、それは欲張りですかね(笑)。

同じくホタテの干し貝柱を使った炊き込みご飯とかなんかあるとさらにうれしいかも。

干し貝柱と北見特産のタマネギを使ったチャーハンというのも良いかもしれないですね!

いずれにしても、コレもいただきに行かないといけないですね。

予定はいまだ未定ですが(苦笑)。
コメント

イカール星人グッズ、発売決定!

2009-07-07 00:45:46 | 徒然なるつぶやき
仕事の関係で情報収集していて、つい発見してしまいました(YouTube関係のネタを調べていて、たまたまヒットしただけですよ!)。

当ブログでも大人気のイカール星人@函館侵略中(笑)の公式グッズが発売されることが決まったそうです。

しかも、イカール星人の公式サイトまでできてるし(さらに笑)。

発売日は8月1日とのこと。

このイカール星人ストラップ、欲しすぎる!(」゜□゜)」
コメント (6)

忙中閑あり?

2009-07-04 13:53:48 | 徒然なるつぶやき
いやあ、相変わらずのドタバタ中です。

料理するのも面倒なので(笑)、今日は小・中学校の同級生がやっている地元のお店でランチ。

ベーコンとキノコのクリームパスタで~す。

なかなか美味いんだなぁ、ココは。

超久しぶりの北海道以外のネタでした。

そんではまた~。(^o^)/
コメント

十勝おびひろ枝豆サラダ麺、続報。

2009-07-03 01:44:14 | 北の逸品
十勝おびひろ枝豆サラダ麺の事務局のまめサラくんさんからコメントをいただき、公式ブログを開設したとのお話があったので、早速訪問させていただきました!

そうしたら…、

十勝おびひろ枝豆サラダ麺のさらに素敵な情報をGETしちゃいました。

何と、十勝おびひろ枝豆サラダ麺、本体にプラスして、帯広産のマッシュルームスープと十勝産小麦を使ったパンがセットになるようです!

このセットメニューたちも魅惑的だなぁ。

特に、ばんばの堆肥から作られたというマッシュルームを使ったスープ!

コレにもかなり興味が湧きます。

やっぱり行かないとダメですね、コレは(笑)。
コメント

サッポロクラシックだぁ!

2009-07-02 00:44:41 | 北の逸品
いやあ、美しい光景ですね。

わが家の冷蔵庫に並んだ愛しのサッポロクラシックたち。(*^o^*)

こっちが行けないんだったら、あっちから来てもらおうということで先日、岩見沢農協さんの情熱市場というサイトでサッポロクラシックの招請依頼をかけました。

すでに一昨日東京には届いてはいたのですが、所用で受け取れず、本日ようやくの到着となりました。

実に半年ぶりのサッポロクラシック!

どれだけ恋い焦がれて禁断症状が出ていたことか(笑)。

やっぱり間違いない味です。

北海道、ビールと言えば、サッポロクラシック!

最高で~す!o(`▽´)o
コメント   トラックバック (1)