shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

別海ジャンボホタテバーガー!

2022-02-06 23:22:10 | 北の逸品


首都圏でも今日放送だったかわからないですが、今日テレビ東京系の番組で、クチコミ評価の高い秘境なお店特集みたいなのやってました。

コレはぜひ紹介しないとと思いましたが、とても140文字では語れないと思ったので、ブログで語ります。

事前に流れてたCMで、北海道は野付っぽいなと思っていて、野付なら料理何が出るんだろうと思っていたら、そうでしたか。

野付半島だったのは合っていて、番組の感じだと、多分野付のネイチャーセンターの中のレストランかなと思ってましたが、ビンゴでしたね。

っていうか、ジャンボ○○バーガーと言われれば即お店含めて察しはついていましたが。

まあ、番組の演出上しょうがないにしても、まず間違いなく徒歩では行けないよ…
、というところは仕方ないにしても、北海道じゃらんさんがやってた新・ご当地グルメ開発プロジェクトで生まれたこの別海町のジャンボホタテバーガー、個人的にも大好きでちょいちょい現地にも食べに言ってました。

リンクつながるか確認はし忘れましたが、拙ブログにもリンク貼ってあるし、仕掛け人の方とも仲良くさせていただいたりもしているのでうれしい番組での紹介でした。


番組でも出てましたが、このように自分で作れるのもポイントで、ジョッキの牛乳が付いてるのも最大と言える特徴。

余談ですが、東京だと神田とかに別海町プロデュースの別海町酒場というのがあって、バーガーは確かなかったと思いますが、別海の美味しいホタテはいただけるので気になる方はぜひ。



コチラはネイチャーセンターのものではないのですが、別海ジャンボホタテバーガーは何店舗かお店が工夫を凝らしたので提供しているので、ネイチャーセンター以外でも味わうことが可能です。

別海の街なかのお店なら、中標津空港から30分ちょいで行けるので、そんなに難易度も高くないかも。











もちろん、野付半島もステキなところなので行ってみて欲しいですけどね。

ホタテバーガーやってるところだと、和食系のところなら、









もちろん、海鮮とかも美味しいし。

そうそう、あと、野付のネイチャーセンターのレストランだと、



年2回の時期限定ですが、ココならではのシマエビの踊り食いなんかも楽しめるので、そういうのも堪能して欲しいかも。





もちろんそれもキレイなのだけれど、夏とかは今日の番組の白い景色とは違って景色も素晴らしいし、国後島が眼前に見えるのも良い。



嗚呼、お気に入りだから、いろいろ紹介が止まらないな。

今は十勝担当な感じなので、あまり根室管内褒めるのもなのかもだけど(笑)。

密かに、ジャンボホタテバーガーの続編として、ホタテジンギスカンとかホッキカツ丼とか、別海町の名物使った新・ご当地グルメも出ているので、様々堪能して欲しいなと思った今日の番組でした。

長く書いたな(笑)。

それでは〜。(≧∇≦)b



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チノ)
2022-02-14 10:24:20
別海町出身の森重航選手、銅メダルおめでとう!! 
今年の北海道は雪がすごいらしいですね。だけど雪かきがいい運動になっていいかもしれないね。ホタテ食べたいなぁ~!
Unknown (shuuman)
2022-02-15 00:00:05
チノさん、ありがとうございます。
帯広あたりは1回スゴいことになりましたが、その後は落ち着いていて、ニュースとかで大変と言われている札幌ほどではないので、それほどでは実はなかったりするのですが(苦笑)。
別海町のホタテ、ホント良いですよね。
このあたりではさすがに並ばないので、落ち着いたら私も久しぶりに食べに行きたいです。
Unknown (十勝シミズ)
2022-02-17 22:06:01
超、お久しぶりです。
チノさんからブログ復活されたとお聞きしましたが、コメントが長い為のようで。。
野付の砂嘴、Jホタテバーガー、いいですねぇ~。
私も2018年の9月に行きました。オークさんだったかな?
ただ、その後、釧路市内へ移動して宿で胆振地震に。。釧路空港は奇跡的に運航出来ていたので、その日に何とか帰る事ができました。当時、空港に大地さんがいるなと思ってましたが、のちに、ブギ専のロケ中に被災したのを番組で知りました。
Unknown (十勝シミズさま、ありがとうございます。and同じく超お久しぶりです。 ツイッターとフェイスブックに飛ばしたい関係で、インスタからの投稿にしていたのですが、ブログもこの2つに飛ばすのがやりやすくなったのもあって、140文字で語れないのをアップするために再稼働)
2022-02-17 22:46:48
十勝シミズさま、ありがとうございます。
and同じく超お久しぶりです。
ツイッターとフェイスブックに飛ばしたい関係で、インスタからの投稿にしていたのですが、ブログもこの2つに飛ばすのがやりやすくなったのもあって、140文字で語れないのをアップするために再稼働させました。
胆振東部、コチラにいらしたんですね。
道東だと被害の実感もなくてさらに大変だったかも。
ちなみに、大地係長、多分と思いますが、羽田から帯広帰って来る便でご一緒してたのではなこと、ありました。
リアルなロケ現場にも遭遇してみたいです。(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。