一足先に、勝毎(十勝毎日新聞)さんの新年号を年末特番流しながら読んでいます。
勝毎さん、夕刊限定の地方紙なので、大晦日に新年号なのです。
コレまで機会がなかったこともあり、あと少しで人生初の北海道での年越しとなります。
北海道での年越しだからということではないですが、北海道限定のカツゲン飲みながら、勝毎読んでます。
新年号の特集の一部には、食の記事があったり、σ(^_^;の仕事の分野の記事があったりして、いろいろなことを考えながら読んでたりしましたが、今年2014年もいろいろあったなと思いました。
来たるべき時を考えてですが、今年は特に北海道に通った年でもありました。
特に何があるというわけではなかったのですが、過去最高かつ最長不到となる記録を作って、まあ多少は行けなくなってもガマンできるようにと思って重ねた今年の北海道訪問回数は、元旦の帯広上陸から重ねに重ねて、何と実に17回(だと思う)。
しかも年越しまでしちゃってね。
暮らしてみるというテーマであまりにフツーの生活していることもあって、あまり初の北海道での年越し感とか感動的なものがあまりなかったりもするのですが(笑)。
まあ何はともあれ、今年はそうしなきゃいけないのかなという感じで、自分の針路的なものが見え始めた年であったなと思うし、積年の課題と思っていることはあんまり前には進められなかったかなと思うし、そういう意味では、来年もっとがんばらないとかなと思わさる年だったかなと思っています。
さてさて、年越してどんなことを綴るかはまだわかりませんが、とりあえず、こんなマジメなコメントで、今年の旅日記とブログの最後のアップにしたいと思います。
あと1時間もすると、新たなアップをするかと思いますが(笑)、2014年の最後のご挨拶でした。
皆様、来年も良い1年をお送りくださいまし。
本年も拙ブログにおつきあいいただき、大変にありがとうございました。
また2015年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>