さっき野菜ジュース飲んで、コレをまだご紹介していないのを思い出しました(笑)。
前にも書いたことあるかもしれませんが、σ(^_^;はトマトは大好きだけど、かつてはトマトジュースだけは苦手な人でした。
が、ある時、北海道に行っている時に、とても美味しそうなトマトジュースに遭遇。
確か、1リットル近いビンだったのですが、あまりに美味しそうで、どうしても飲みたくなり…、
さすがに1人で飲める量ではないので、当時の職場の同僚にトマトジュース大好きというのがいたので、そうだ、お土産で持って帰って、1杯もらえば良いんだということで持ち帰り、もらって飲んでみて、ちゃんとしたトマトジュースは飲めるんだと気づいたっていう経過があり、それ以来、トマトジュースが平気になり、美味しそうなトマトジュースがあれば飲んでみるという感じになりました。
コレもちゃんとしたものなら間違いないという、ある意味では、北海道フードマイスターの原点なんでしょうねぇ。
で、そのきっかけになったのは、鷹栖町のオオカミの桃というトマトジュースで、他にも美深町の太陽の水(っていう名前だったと思う)とか、いくつかお気に入りのトマトジュースができていたのですが、この間行って、空港のお店で、とあるトマトジュースがとても気になり、迷った末に購入してきました。
前置きがかなり長くなりましたが、このトマトジュースこそが、写真にある、この自分史上過去最強のトマトジュースなのです。
今、マッサンで話題のニッカウヰスキーの工場のある余市町の余市サンセットというトマトジュース。
持って帰ってきて、家で先日飲んでみたのですが、ビックリしましたね。
甘い!
香りもちょうどバランスの良い爽やかさ。
飲んだ瞬間、コレ、自分史上過去最強、と思ったし、事実一気飲みでした(笑)。(*^^*)
お値段もなかなかなのですが、飲んでみて、その美味しさに値段も納得。
コレはリピートしたいと素直に思うお味でした。
さすがはフルーツ王国・余市。
ウイスキーも素晴らしいが、フルーツも素晴らしい(トマトだから、ホントは野菜だけど、あの甘さからフルーツと言って良いことにしたいと思います)。
コレはね、またお土産して驚いてみてもらいたいかもね。
今度サクリとやってみますかねぇ(笑)。(≧∇≦*)