shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

点火式。

2015-12-31 23:52:43 | 旅日記


大松明に火が入り、いよいよ出発式。





安政太鼓が壮行します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まずはライブ。

2015-12-31 23:48:56 | 旅日記


イベント始まりました。

まずはライブ。

あんまり有名ではないアーティストさんみたいですが、なかなか良かったです。

カミヒルのテーマソングになっているというキャンバスという曲はなかなか良かったな。

こっちの曲はコラボもなかなか良かったし。

音楽で年納めはやっぱり良いですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるまいのホットミルク。

2015-12-31 23:32:42 | 旅日記


ホットミルクとココアがふるまわれていました。

あったまって年明けを待ちます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント会場到着。

2015-12-31 23:23:43 | 旅日記


上富良野町の日の出公園に着きました。

イベント紹介始まってます。

北の大文字焼きは新年あけましてで点火だそうです。

さあさあ、どんな感じになるか。

楽しみです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麓のカウントダウンイベントへ。

2015-12-31 22:30:28 | 旅日記


今年も残り1時間と少しになりました。

いろいろあったなぁ、と去年とか年頭のブログを見たり、携帯に撮りためた写真を見て思っていました。

年間北海道上陸回数もまさかの記録更新だったし。

思うことはいろいろあるし、いろいろな課題も前進したところもあれば、あと一歩思い切れなかったところもあったりして、来年こそは、なんて思っている気持ちもあったりします。

これから宿の送迎で上富良野町の北の大文字焼きという前から注目していたカウントダウンイベントに行って来ます。

年明けて、北の大文字焼きを見て何を思うのかな。

もしかすると、年明け前にまた何回かアップするかもしれないですが、まずは年末のご挨拶をしておきたいと思います。

本年も拙ブログにお付き合いいただき、大変にありがとうございました。

年末年始の旅日記はまだまだ継続中なので、引き続きお付き合いくださいね。

来年もよろしくお願いします。

皆様良いお年を!<(_ _)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の晩餐。

2015-12-31 18:36:27 | 旅日記


今年最後の凌雲閣さんの夕食、素晴らしく豪華版でした。

伊勢海老あるし、お刺身のボタンエビも立派だし、富良野和牛のすき焼きがメインで、写真撮り忘れたけど、フグの唐揚げも来たりして。

そうそう、



お椀は年越しそばでした。

にしんそばなのがなお嬉し。

いやあ、こんな贅沢な一人飯して良いんだろうか(笑)。

雲海の絶景含めて、来年はこの料理を共有できるようにしたいな。

などと、がんばらないといけない決意をさせてくれるような夕食でした(笑)。

せっかくだから、もう1湯行って来よ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年越しは十勝岳温泉の凌雲閣さんで。

2015-12-31 17:13:16 | 旅日記


先日、ブログにもアップした絶景に出会えたので、それもあり、十勝岳温泉の凌雲閣さんに年末年始はお世話になることに決めました。

当初の襟裳岬から変更しての山の上の温泉(笑)。

まあ、最近では宿の方ともなじみなので、年末年始のご挨拶も兼ねてお世話になることに決めた次第。

下界(笑)では、



こんなステキな景色が見れたので期待して上がって来たのですが…、



Oh,in the cloud!

と叫びたくなるくらいに雪雲の中(苦笑)。

雪道の運転もなかなかで、デミオ君にもその悪戦苦闘の跡が。



とりあえず、気持ち良い温泉にいつも以上につかって、



クラシック飲みます(笑)。

明日の天気に期待だけど…、あまり良くなさそうなんすよね。(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちまる強し。

2015-12-31 17:08:04 | 旅日記


年始のアテのちょうど良いのを求めて、藤丸、長崎屋のフクハラ等の地元スーパー等を回るも見つからず、今宵の年越しポイントの途中にそう言えばあったなぁ、ということで、コチラのスーパーにかけました。

中札内ではおなじみのいちまるさん。

去年の大晦日もいちまるさんでちょうど良いのを見つけたので、期待してのチャレンジ。



今日の相棒のデミオ君と共に。

で、見つかったのですよ、ちょうど良いのが。

安心してコレで年越しポイントに向かえます。

いちまる強し。(*^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結さんで年越しそばと年末のご挨拶。

2015-12-31 12:44:37 | 旅日記


今年も年越しそばは結さんでいただきます。

オーガニックなそば、天ぷらも美味しいゴボウでステキ。

久しぶりの訪問だったので、改めての自己紹介からでしたが、思い出してくださり、いろいろなお話で長時間お邪魔して珈琲もご馳走になって来ました。

カウントダウンを今日はお店でやるとのことを伺い、来年はそれ良いなぁと真剣に考える今日この頃(笑)。

さて、σ(^_^;もそろそろ年越しポイントに向かうとします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

六花亭帯広本店にご挨拶。

2015-12-31 10:17:21 | 旅日記


次の予定までちょいと時間があるので、六花亭帯広本店にご挨拶に伺いました。

ご挨拶と言っても、コチラは顔見知りまでは行っていませんが(笑)。

冬だからないかなと思っていましたが、アイスサンドがあったので、サクサクパイと共にオーダー。

サービスの珈琲といっしょに店内でいただきます。

アイス納めとスイーツ納めにコレがもしかするとなるかな。

六花亭さんでスイーツ納めというのもまた至福です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日の朝食。

2015-12-31 08:59:10 | 旅日記


大好きなふく井ホテルさんの朝食が今年最後の朝食となりました。

この朝食で年納めというのはうれしいですね。

いろいろ迷いましたが、基本の洋定食をご飯で行くという自分本来のスタイル(笑)で行くことにしました。

貫くというのは大事なので(笑)。

ということで、いつものようにおとぷけ納豆を北海道スタイルでいただき、ベーコンで米を食らう。

いやあ、ステキです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月30日(水)のつぶやき

2015-12-31 02:20:23 | 徒然なるつぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

部屋で宅飲み(笑)。

2015-12-30 21:57:15 | 旅日記


ご挨拶ツアーの今回でもありますが、帯広は北の屋台のこころさんは今日はもうお休みに入ってしまっているので、今日は宿の部屋でおとなしくしています(笑)。

先ほど2湯目のモール泉につかって来たので、そろそろドリンクタイムを始めたいと思います。

今日のコンセプトは、北の大地のプチ贅沢な宅飲み。

ワインは十勝ワインのヌーヴォーが発見できなかったので、同じ十勝ワインのピノ・ノワールを購入(ヌーヴォーよりも格上がってるかもしれないが)。

十勝ワインのピノは初めてだな。

アテは、まずはBloomさんのハムとチーズのパンfrom深川。

で、ワインと共に仕入れてきたneedsさんのみそちーずがfrom幕別。

言うまでもなく、十勝ワインはfrom池田。

いやあ、ステキ♪

では、セルフ酒盛りスタートです。

今日も強調しますが、一人酒ですが何か?( ̄∇ ̄)←ツヨガリダネキット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして今宵の我が家(笑)へ。

2015-12-30 18:06:49 | 旅日記


帯広で泊まる場所はコチラしかありません。

諸々調達ないし仕込みを終えて、いつものふく井ホテルさんにチェックインしました。

この記事アップしたら、早速モール泉でふやけに行ってきたいと思います。

調達関係でさっき駅前の長崎屋に行って来たのですが、あまりになじみすぎて(笑)、今年年越しした懐かしのウィークリーマンションの方の我が家に行きたくなってしまったのは…、ナイショです(笑)。(≧∇≦*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚丼!

2015-12-30 17:59:25 | 旅日記


バスの中で夕食のプランを考えていたら、無性に豚丼な気分きなったので、バス降りてすぐにぶたはげさんに直行しました。

久しぶりの豚丼、美味し。(*^^)v

肉多めにクラシックちゃんを付ければカンペキです。

嗚呼、美しき光景。ヾ(≧∇≦)

至福です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加