shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

久しぶりの流氷ドラフト!

2011-01-16 01:23:41 | 北の逸品
新宿にもぐもぐパーク北海道さんという北海道のアンテナショップができてから、週イチくらいのペースで通ってます(笑)。

このもぐもぐパーク北海道さん、スゴいんですよ。

サッポロクラシック売ってたり、やきそば弁当売ってたり。

最近は、以前に小西さんがブログで紹介されていた室蘭のうずら卵を使ったプリンなんかも持ってきてたり。



でも驚いたのがコレですね。

もぐもぐパーク北海道さんのついったあの記事でわかって今日行ってきたのですが、何と網走ビールさんが醸す逸品である流氷ドラフトまで入荷していたのですよ!

以前に現地でいただいたことがありますが、このなまらブルーなのが特徴の流氷ドラフト。

流氷をイメージして、流氷の白(ビールの泡)とオホーツク海の青を表現したのだとか。

興味津々な方にお土産で持って帰ってきたこともありますが、インパクト含めて大好評でしたよ。

それと今回初めて発見したのですが、流氷ドラフトってホントの流氷を仕込みに使っているんですね。



コレも楽しいです。

リアルな流氷も久しぶりに味わいたいですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。