発展した時代、昭和に生きた若者の徒歩旅日記
+++++++++++++++
世界徒歩大旅行記3万4千キロ
+++++++++++++++
日本、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドの約15,000kmを歩き終わり、1983年10月10日から1985年9月27日まで約2年間シンガポールからポルトガルのヨーロッパ大陸最西端であるリスボン近くのロコ岬まで約19,000km徒歩で横断。
12、シンガポールからヨーロッパまで歩く(フランス)-591
22)フランスを歩く
日記から-17
7月30日(火曜日) 雨 曇り 時々雨
今日は一日中珍しく日が差さない。
曇りであり、雨が降って来た。その雨も久しぶりに靴の中が濡れてしまうほどの雨であった。
この辺は周りには人家や建物など何もないので、雨宿りも出来ない。
それで「歩き続けるしかないか。」と思いながら歩いていても、やはり何もないのである。
この様な時にはポツンと何かがある時もあるのであるが、、、、
結局、その後も何もなく歩き続けたのである。これは僕の人生のようなもので、まだまだ休むということが出来ないのだと思うのである。
一日中、雨が降っていたのに、テントを張る時間になってきたら、雨が止んできた。
助かる!しかし、地面が濡れているので、あまりいい状態ではない。
そう思っていると青空が見えて来だす。今夜はテントが雨に濡れることはなさそうだ。
丘の上でテントを張るのにいい所を見つけた。
この場所を見つける前にはキャンプ場もあったのだが、昨日までY.H.に泊まっていたので、今日はお金をかけるのを避けた。
それで、キャンプ場を1kmほど過ぎてこの様にテントを張っている。
幸い、水や食糧はその前に手に入れることが出来た。
出費 35.45フラン
================================================================================
筆者は現在、韓国に在住して、以下の様な韓国ビジネスサポートをしています。韓国に関して聞きたいことがあれば、そのホームページをご覧になり、お聞きください。
================================================================================