座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

前向きに生きてゆきたし・・・

2017-10-20 12:42:04 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

今朝の「南の庭」です。

芝生周りではイソギクに蕾ができはじめました。

           

ベンチのコーナーではハナヤナギがまたお花を咲かせています。
もう、何回咲いたかしら・・・

後ろはカイズカのうさぎさん。

         

ルビーネックレスに花が咲いて揺れています。かわいいです。

テラスのインパチェンス。まだ蕾がありますよ。

花の後ろが面白いのです。今更ですが(笑)

知らなかったわ~

千日紅の鉢をえっちらおっちら、玄関前まで抱えてきました。
せっかくきれいに咲いているので、目につくところにと思って。

ここに置きました。

仕事は山のようにありますが、とりあえずがこれがみっともないので
朝一で剪定。ピラカンサのトナカイさん。

傷んでいた角もずいぶん短くしました。
写真の撮り方が悪くて、ちょっとわかりにくいですが、
歯医者の予約が入っているので、撮り直す時間がありません。
またご紹介しますね。

ちゃんは、最近よくカメラの方を向いてくれるようになりました。
やはり夏の間、少し具合が悪かったのかもしれません。
元気になってよかったです。お散歩もしっかりしていますよ~

よいお天気になりました。
さあ、うさぎも、くたくたしてないでがんばろう!

久しぶりの青空。この雲は何という雲かわかりませんが、
昨年ご紹介したこんな句を思い出しました。
今、困難な状況にあるすべての人に。

          前向きに生きてゆきたし鰯雲   矢嶋みつ江  
      

コメントのお返事を入れています。大変遅くなってすみません。
もっと前の分はすみませんがもう少しお待ちくださいね。

それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~★

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                        どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

   ★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
    (現在とは少し違う部分もあります) 
     「上から目線の庭も見てね★」 
                    「上から見てみました(1)」  「上から見てみました(2)」  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入賞間違いなしの花 | トップ | 執行猶予になった♪<今朝の庭... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (らび)
2017-10-20 13:44:42
朝まで雨降りでしたが今は曇り空です。
前向きに生きてゆきたし。
私もそう願いたいです。
誰しも何かしら抱えているものですよね。
花や犬に癒されて、今日も頑張りましょう!
正ちゃん、カメラ目線でエライぞお。
可愛い姿をまた見せて下さいね(^-^)v
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-10-20 20:29:56
青空だったのですね(^^♪
晴れると気分が良いですね!
正ちゃんの体の具合も良くなって、お散歩も楽しいでしょう(^^♪
良いお顔が見れて、癒されてますよ♪

インパチェンスのお花の裏、気付くと面白いですね!

前向きに生きてゆきたし鰯雲   矢嶋みつ江 
ホント調べましたら2016年8月にブログにアップされたのが出てきました。
皆さんも何かを抱えて生きている、悩みは違えど頑張りましょう。
返信する
Unknown (コスモス)
2017-10-21 07:07:37
おはようございます

秋空を見ると、そのまま遠く遠くまで飛んで行きたい気持ちになります。
そんな気分とぴったりの俳句です。

1枚目のお写真
レンガ敷きのジグザグ
多彩な緑の配置
置いてある鉢まで、遠近感があって
ピシッとしていて、とっても気持ちの良い素敵な風景ですね。

なんやかんや大小の悩みは尽きませんが
物言わぬ花や木と一緒にいられる時間のうれしさを知っている自分は結構幸せだな~なんて思っています。

赤いサインボートの前のウサギちゃんが誇らしげ!

正ちゃん、元気になってご機嫌さんなんですね~。いつも可愛いけど元気な笑顔は最高ですね。

返信する
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-10-22 01:40:30
前向きにと思っても、なかなかそうはできないときもありますね。そういう時、空を見るとなぜかこの句を思い出します。
人はその人の一部分だけを見て勝手に判断しますが(特にブログなどでは)、程度の差はあっても、誰でも、外からは、うかがい知ることはできない悩みや苦しみを抱えているものだと思います。
コスモスさんがおっしゃるように、自分で心を癒せるものを見つけられる人は幸せですね。
楽しいもの、心が躍るものを、少しでもたくさん見つけて、そして、紹介していけたらと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事