座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

流木の塗装★蚤の市のわんこたち★青色をプラス

2024-02-12 13:09:33 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

 当ブログはランキング参加のブログです。
 お手数をおかけしますが、こちらの
クリックをどうぞよろしくお願い致します。
                    
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「ふわもこのミモザ・シンプルリース」
「簡単ミモザリースの作り方」
「これだけでも作れます・ミモザのリース」
「庭の植物で作るミモザのスワッグ」

ちゃんのお願いは聞いていただけなかった
みたいです(笑)

早朝から流木に防虫防腐剤を塗りました。
今日夕方には設置できると思いますが。

花ガラ摘みをサボっていたので、ビオラ
お花が少なくなっています。

プリムラ・ジュリアンの花ガラと
いっしょに朝から摘んで回りました。

こちらは中央花壇のプリムラ・ジュリアン
後ろの枝は千日紅です。
年越しできるかもしれないと、残して
みました。生きているみたいなので、
うまくいけばまた芽がでるかもしれません。

先日植えたチロリアンデージー
とても可愛いです。
今年は園芸店にイングリッシュデージー
いう白い小さなデージーもたくさん出て
いますね。植えたことのある方がおられ
たらどんな感じか教えていただければと
思います。

「妖精のおうち」の庭は花盛り。
向こうが「ランプの花壇」です。

四季咲きキンギョソウ。お花が少なくなって
きました。そろそろ切り戻しかな。

「南の庭」入り口です。

パイナップルミントはとうとう、冬中
咲き続けています。

            

昨日は、福岡市内まで出かけたのですが、
盛りだくさんな一日で、写真も200枚
以上あるので、何回かに分けてご紹介
したいと思います。

朝から福岡市内の護国神社で開かれていた
蚤の市に出かけ、隣の舞鶴公園を見て、
帰りに、市内の大きな園芸店にも寄って
花苗も買って帰りました。

蚤の市は私の将来の計画の参考のために
行ったのですが、昨日はそこに行くまでの
途中で素晴らしいものが見られてすごく
感動しました。それはまた次回に。

今回の蚤の市では、昨年行った福岡市東区の
筥崎宮の蚤の市とは少し違ったお店も
多くて、また面白かったです。
これは、ワンちゃんの食べ物を売っているお店。
こんなお店が出ているせいか、わんちゃんが
たくさん来ていました。

いろんな犬種のわんちゃんたちが、
それぞれにおしゃれなお洋服を着ている
ので、わんちゃんと暮らすことは、もう
できない私たちはそれを見るだけでも
とても楽しかったです。

わんちゃんたちが乗っているカートも
さまざまで、みんな豪華でした。

これね、ちゃんに買ってあげようかと
思ったカートなんです。
老犬にいいですよね。

きゃあ、おてて揃えて可愛い!

一番人気はこの美人?姉妹?たち。
たちまち人だかりが出来て、撮影会と
なっていました。

               
        

< 思い出写真館 >

ちゃんだって、いたらきっと
負けてないよね。って
くまと話しました(親バカ・笑)

   ちゃんの応援もお願いします

 

割れ鉢と植木鉢のお人形のコーナーに
昨日買ってきた新しい苗を追加。
まだ小さくてわかりにくいですが・・・

ベロ二カオックスフォードブルー
です。匍匐性でどんどん広がっていきます。
アリッサムの白いお花とブルーのお花の
コラボを目指します。

         

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。

「いいね」「応援」は、下の画像を
   クリックしてくださいね★

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           
花・ガーデニングランキング

 

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

座敷わらし犬とうさぎガーデン - にほんブログ村

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また遊びに来てくださいね~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴょんぴょんビオラ★ツルバラ... | トップ | 流木を設置★梯子は誰が渡るの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2024-02-12 18:02:16
イングリッシュデイジーは育てたことあるよー。
清楚で可愛いよ〜毎年出てきてたけど、ある年になくなってしまったわ。
また植えたいなぁと私も思ってたところよ。
おすすめよ!

流木、設置が楽しみよ。
花を植えたら豪華な感じになるかな。

溌剌としたワンちゃんたち、いいなぁ。
柴犬ちゃんたちのカート、面白い。
ほんと、シェルティの美人姉妹だね。
そのブルテリアもブサカワで好きだわ。
もちろん、その場に正ちゃんもいたら、みんなに可愛いって囲まれていたわね〜。
Unknown (なおとも)
2024-02-12 20:16:45
こんばんは!
今日も綺麗なお花を見せて頂き有り難うございました!本当に楽しみで勉強になります。

可愛いワンちゃんばかりですが、正ちゃんがいたら絶対一番人気だったと思います。今日のお写真も本当に可愛いです。また、楽しみにしています。なおとも
すみれママさんへ (うさぎ)
2024-02-13 01:35:14
わあ、そうなの。
多年草みたいなので植えてみようかなと思って。
でも、なんか乾燥に弱そうな気がしてね。
おすすめなんだ。
今度行ったときにあったら買ってみよう。

今日、ちょっとやってみたらなかなかいい感じだった。

都会の公園とかに行くと、犬種が多くて見るのが楽しいよ。
この日もほんとにいろんなワンちゃんに会えたよ。
そうよね、正が一番(笑)
なおともさんへ (うさぎ)
2024-02-13 01:39:06
勉強だなんて言われると、困ってしまいますが、
何かお役にたっているのでしたらうれしいです。
でも、いいかげんなガーデナーですから、植えられるときはちゃんと検索して調べてから植えてくださいね~

ありがとうございます。
いつも楽しみにしてくださるので、写真の探し甲斐があります。
Unknown (michiyo2859)
2024-02-13 11:07:38
こんにちは☺︎
わあ〜、蚤の市良いですよね。時間がすぎるのががあっという間でしたでしよ。

イングリッシュデージーは我が家は20年選手です。一年草で零れ種からこれでもかという感じで毎年咲いて強いです。ヨーロッパでは雑草扱いですが可愛い花は草扱いはかわいそう。日陰でもそこそこ咲いてくれますがやはり日向が大好きみたいですよ。アルムの空というブルーのイングリッシュデージーもありますが買って植えたら白い花に戻って咲いて何だ〜とガッカリした事がありました(・・;)

放ったらかしでも毎年咲く優等生です(╹◡╹)きっと来年はイングリッシュデージー🌼がたくさん増えてくれると思います。
michiyo2859さんへ (うさぎ)
2024-02-14 00:33:32
近くのフリマなどは、あまり面白くないのですが、やはり都会の大きな蚤の市は楽しいですね。
今回で2度目でしたが、また行きたいです。
ありとあらゆるものが売られれていて、何に使われていたのか、何に使うのか、わからないもの多くて。
若い女性が錆びた小さな鉄板の端切れを一生懸命真剣に選んでおられたので、それ何に使うんですかと、聞いてみたくて仕方がなかったですが、やっとがまんしました(笑)
売ってるものものだけでなく、買っている人も見ていると面白いですね。

わあ、20年ですか。すごい!
実は、コメント拝見して、今日、さっそく買ってきて、日向と半日陰(うちの場合、夏越しが心配なので)に植えました。
ピンクがまざったようなのもあったんですが、かえって真っ白がいいように思えたので、全部白にしました。
植えてみたら清楚でとっても可愛いです。
教えてくださってありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事