座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

サクランボのメッセージ

2016-06-22 00:16:10 | 庭作り

 ★いつも応援クリックありがとうございます★

遠くの友人からサクランボが届きました♪ 
きれい! 宝石のようです。

がんばるよって、サクランボが伝えています。
私もがんばらないとね。ありがとう!

                         

玄関西口の多肉植物の地植えコーナーをもっと充実させたいと思うので、後ろで
すっかりはびこってしまったカシワバアジサイを抜きました。

これでその向こうでカシワバアジサイに押されてちっとも成長しなかったピンクのアジサイも
大きくなることと思います。カシワバアジサイは処分するつもりでしたが、思い直して
南の外回りの空いていたところに植えました。

ここは乾燥に強いローズマリーも枯れてしまったような場所なので、育つかなあと思いますが、
ダメ元で植えてみます。乾燥防止に他で増えたモリムラマンネングサも植えました。

ローズマリーが一本だけ残っています。

ブルーアイスの木の間から中を覗きました。今日は休みのくまが草取りをしています。
この作業ズボンに着替えさせるのにひと悶着ありました。黙っていると、どれもこれも
見境なく泥んこにしてしまいます。まったく、毎回毎回・・・

またおどけてポーズををとるくま

矢印のところにカシワバアジサイを植えました。
アガパンサスが点々と見えます。

寒波でかなり傷んでしまったので、今までのようには大きくならないかもしれませんが、
黄色のランタナが復活しています。

小さなカニがアプローチを横切って行きました。
近くに川はないのですが、この時期よく見かけます。田んぼから来るのでしょうか。

うさくま家の向こうの田んぼでは代掻きが行われています。すでに田植えが終わった田も見えます。
九州は未明から大雨だそうです。地震の被災地でまた大きな被害が出ませんように。

 

                          

  お昼寝中の仲良しコンビです。

 

        豪雨の予報が出ている地域の皆さん、どうぞお気をつけくださいね。
        コメントのお返事が遅れていてすみません。

                            

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガスターシェ咲く<今朝の... | トップ | 夏至の翌朝<今朝の庭 6/22> »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-06-22 00:46:47
真っ赤なサクランボ、美味しそうですね!
嬉しい届き物ですね♪
元気を頂けますね。

カシワバアジサイ、直挿しですか?
ピンクのアジサイも大きくなるでしょう!!

くまさん、草取りお疲れ様でした。
おどけてポーズをとって面白いです(^^♪
我が家もそうですが、着替えるのが面倒くさいのでしょうね!

2色のカニさんですね♪
我が家は20センチ位の大きなカメが庭を横切ります(笑)
返信する
Unknown (すみれママ)
2016-06-22 07:19:57
あっ!今年はサクランボまだ食べてなかった!
食べなくちゃ〜。

そのピンクのアジサイは、土に影響されずにピンクになる品種?
いいわ〜〜。

南外回りのカシワバアジサイが並んで咲いたら豪華だ〜。
でも、重さで頭が下がるのが気になっちゃうよね。

おどけるお茶目なくまさん、久しぶりに見たよ。
言われちゃう前に作業ズボンにしようねっ(笑)

同じポーズで寝てるふたり、微笑ましい〜〜。
返信する
★(mitsueba-ba2)さん、(すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2016-06-24 14:02:41
サクランボは眺めて美しい果物の代表格でしょうね。
食べるのがもったいないようです。

このカシワバアジサイ、全部根っこ付きです。
花は咲かなかったしちょっと栄養失調だったんですが、いっぱいに増えていたので、分けたら結構数がありました。何とか大きくしたいですが、場所がブルーアイスの陰で雨もあまり当たらないので、ちょっと心配しています。
そう、そう、お花が垂れてくるのが残念ですよね。
テグスをを使って引っ張りあって支えたらいいらしいのですが、面倒でまだやったことがありません。

mitsueba-ba2さんのご主人もですか!後で汚れ落とすのこっちですからね。まったく困ったものです。
うちは文句言ってもこういう感じで、茶化されるので、よけい腹が立ちます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭作り」カテゴリの最新記事