座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

アガスターシェ咲く<今朝の庭 6/21>

2016-06-21 12:36:25 | 今朝の庭

 ★いつも応援クリックありがとうございます★

こんにちは!
朝のお散歩に出かけるちゃん。少し風があるようです。よかったね。

「南の庭」。アガパンサスの後ろのユキヤナギがまたボサボサになりました。

アプローチと「南の庭」。

そろそろ芝刈りもしなくてはね・・・

「東の庭」です。

             

菜園の隅で、ブラックベリーが色づいています。これから黒くなって触るとぽろっと
落ちるくらいになった時が食べ頃です。

広葉マウンテンミント。今年はお花が小さいような・・・
ミントのような良い香りがしてドライフラワーにすることができます。
葉が大きいのでインパクトのあるドライになります。

西洋ノコギリソウは白もいいですね。後ろで友人が送ってくれた苗がだいぶ大きくなりました。

             

アガスターシェが咲きました。バックはユーバトリウムチョコラータ

ほかにピンクとオレンジも咲いています。またご紹介しますね。

源平咲き(一つの株に紅白の花が咲くこと)のシモツケ。二度目のお花です。
終わった花をカットしておくと何度も咲きます。
日が射してきました。今日も蒸し暑い日になりそうです。
気合い入れて、がんばりましょう!


      今日はアップが遅れて、こんにちは!になってしまいました(笑)
      それでは、また今夜お会いしましょう。コメントのお返事が遅れていてすみません。
                         

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                              赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

                   
     

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定後の楽しみ<バロータの... | トップ | サクランボのメッセージ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (らび)
2016-06-21 13:51:06
シモツケはフワフワで可愛いですよね。
我が家のも咲き始めています。鉢植えから地植えしたら大きくなって花もたくさん咲くようになりました。小まめに切ってあげると良いのですね。今年やってみます。毎年そのままでした。

プランターのキュウリが大きくならず丸まって萎んでしまう、栄養が足りないのでしょうか?
なーんか悔しいので(笑)また苗を買ってこようかな、、、

正ちゃん今日も元気に過ごしてねー!
また顔を見にくるねー、
返信する
Unknown (かほりクラフト)
2016-06-21 14:02:58
こんにちは~

正ちゃん~風に吹かれて~気持ちよさそうよ~

暑くなると~実りも早いですが~
いろんなものが大きくなって~
管理が大変ですね~

なのに~いつもきれい~☆
返信する
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-06-21 16:17:00
雨の被害は無かったですか?
熊本の雨の被害のニュースを観て、酷い事になっていて、お気の毒です。

お散歩に出かける正ちゃん、風があって毛がなびいていたね(^^♪

西洋ノコギリソウ、白も植えておられるのですね♪
爽やかですね(^^♪

アガスターシェ、アプリコット色のお花ですね。
別名アニソヒップと言うそうです。
ハーブティーにすると良いそうです。

源平咲きシモツケ、我が家も数年前真似して植えてます(^^♪
花がらをカットすると、ホントどんどん咲きますね。
こちらも外は暑いですが、風があります。

返信する
Unknown (すみれママ)
2016-06-21 23:30:11
アガスターシェ、きれいな色ね。
花の形も面白い。

うちのシモツケはなかなか咲かないなぁ。
私の小庭はなんでものんびり育つわー。
広葉マウンテンミントっていい香りね〜。
他のミントの香りより好きかも〜。

正ちゃんと写ってるカシワバアジサイはベージュ色になってきたね。
その感じも好きだけど、そろそろ終わり?

今日、園芸店で背の低い白い花を買う気だったのに、なぜかエリンジュームを買ってしまったわ…。
花壇の手前に植えたらきっと後ろの花が見えないよね…う〜ん…配置替えかぁ。

正ちゃーん、風があるお散歩がいいね〜。
正ちゃんは白くても暑い?
すみれはね、黒いからハァハァしながら散歩だよ〜。
でもね、夏は秘密兵器があるんだ。
濡らして使うライフジャケットみたいなやつを着るんだよ〜。
返信する
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-06-24 13:54:18
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

(らび)さん、
キュウリは病気が出やすいですよね。
私は最近はネギと一緒に植えています。トマトなどのナス科はニラと一緒に植えていますが。今のところ元気みたいです。肥料は植えた時にぎゅふんたい肥の元肥だけです。

(かほりクラフト)さん、
いえいえ、遠目なのでわからないだけですよ~
汚いとこ極力写していませんので。
でもだんだん限界が来ています(笑)

(mitsueba-ba2)さん、
ほんとに熊本はふんだりけったりで、本当にお気の毒です。年々気候が極端になっていきますね。雨も、ほどほどにお願いしたいです。
西洋ノコギリソウ、以前ピンクの中に植えていたらすぐに消えたので、別に植えるようにしました。

(すみれママ)さん、
アガスターシェ、丈夫ですよ。冬はほとんど消えますけど。あら、広葉マウンテンミント生きてた?
カシワバアジサイ、外回りのはもう終わりです。ちょっと早かった。
園芸店行くと、私もよく目的と違うもの買ってしまいます。
濡らして使うライフジャケットね、今年は買おうとおもってるの。正が着てくれるといいんだけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事