座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

正ちゃんの珍しい行動

2016-04-06 23:58:24 | お出かけ

★いつも応援クリックありがとうございます★

雨が降らないとわかると、やっぱり出かけて
しまったうさくま家です。

出かけると言っても、いつものダム湖畔。
そんなに遠くではありません。

湖畔の直売所のテラスで食べた
きんぴらうどんです。

帰りにいつものように野菜を買って帰ろうと
別の直売所「マッちゃん」に立ち寄ったら
改装中でした。
建物がきれいになるようです。
「マッちゃん」(佐賀県三瀬)は今ではすっかり
有名になって、少し前にはどこの局だったか
忘れましたが、全国放送のテレビで
紹介されていました。

「マッちゃん」が仮営業しているところへ
行ってみました。 おや、ちゃんどうしたの?

中にいたのは・・・うさぎさんでした。

直売所の横で、うさぎが飼われていました。

ちゃん、いっしょうけんめい覗きこんで
いつまでも柵のまわりを離れようとしません。
何度も覗きこんで、結局一周しました。



もちろん吠えたりはしません。
尻尾をちろちろ振っています。

ちゃんのこんな姿を見たのは初めてでした。

今日は湖畔の公園の桜も、その近くの
チューリップのお庭もきれいでしたが、
うさぎがいちばん気になったのは、帰りに
道路脇で見たこの椿?のトピアリー?

トピアリーを作っているうさぎとしては
興味津々。
太い幹の脇から細い枝が出ているようですが・・
柵があるので、そばまで行ってよく見る
ことができません。

お花がびっしり。

キノコ型です。誰かが刈りこんだのでしょうか?

こんなところにポツンとありました。

 

 ランキングに参加 応援してね! >   
皆さんのクリックが更新の励みになっています。
どうぞよろしくお願いします。   
                    

 ※本日二記事あります。前の記事もどうぞご覧くださいね。
コメントのお返事が遅れていてすみません。
                                                   

クリックお願いします★   
                                        
                                

                                                                                   
こちらもクリックお願いします★ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
また明日も遊びに来てくださいね~   

★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。                       


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪♪♪な朝 | トップ | 似たもの夫婦とすみれ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分遅くこんばんは~ (mashazo)
2016-04-07 00:23:11
正ちゃんの興味津々なお姿に引き込まれました(*^。^*)

本物のうさちゃん初めて見たのでしょうか?
茶色より正ちゃんと同じ白色のうさちゃんがお好みかしら(*^-^*)

正ちゃんはにゃんこも好きだしうさちゃんも好きだし
ほえないで優しいね~(*^^)v

こんなにびっしり咲いている椿も凄ければ
刈り込んでいるのも珍しいですね~☆

返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-04-07 00:29:39
明日(もう木曜です)は朝から雨の様です。
雨の日がおおいですので、なかなか出かけられません。

正ちゃん、お出掛けだったんですね。
直売所は改装中で残念でしたね。
うさぎさんが飼われているのですね!
吠える事なく覗き込んでいる正ちゃん、可愛いですね♪
うさぎさん、とても可愛らしいですね(^^♪

椿のトピアリー、可愛いですね。
上手く刈りこんでありますね。
椿でもトピアリーが出来るんですね!
返信する
Unknown (コスモス)
2016-04-07 07:07:11
おはようございます

正ちゃん、ウサギさんに興味津々だったのですね~夢中な様子がとってもかわいいです。
ウサギを入れてある?囲いも素朴でいいですね!

椿のトピアリーすごいです。特に下の方の密集度がすごいですね!
形がユニーク。そして花つきがすごくいいですね。
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2016-04-07 08:09:55
いつ行かれたのですか?
私も5日(火曜)に行きました~
マッちゃんが改装してて・・・
仮営業中の方にも行きましたよ~
1日違いだったのかな??
返信する
Unknown (ほくとのママ)
2016-04-07 08:44:23
きゃー、正ちゃん可愛~
人間の子供と一緒の行動だね
柵の向こう側行きたかったねー
うさぎちゃんのこと、妹だと思ったかな?
たってママリンもうさぎだし…(笑)

きんぴらうどんって珍しいねぇ
おいしい?きんぴらのっけるだけ?
我が家はおうどんにかつお菜のっけるのが当たり前になったよ
来シーズンが待ち遠しいよ

椿のお花すごいね
そしてなんとキノコ型のトピアリー、ぷっで和むね
返信する
Unknown (ringokinton)
2016-04-07 09:05:19
正ちゃんうさちゃんが気になって気になって仕方がなかったのでしょうね。手を掛けて立ち上がって、とっても可愛い。でも不思議ですね。

『おっ!ふわふわしたものがいるぞ。何だろう?小ちゃくて可愛いなぁ。僕も中に入りたいなぁ』
あっ!うさぎさんだぁ~!
『ねぇ~君たち何してるの?僕のお母さんもうさぎさんって言うんだよ。だから僕とお友達になろうよー』
なーんて正ちゃんお話ししているのかも・・・
へへへ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (すみれママ)
2016-04-07 10:57:45
きんぴらうどん、めっちゃ美味しそう!

キノコ型カメリアトピアリー、新しい~~!

正ちゃーん!
「うちにも、脚立に上がるうさぎがいるんだよ~」
って言ったんだよね?
返信する
可愛い♪♪ (あみん)
2016-04-07 12:12:24
正ちゃん可愛い
いつ見ても可愛い
私は正ちゃん大好き
いつもうさぎさんたちに大事にされてとても幸せそうな正ちゃん
見ていると心が癒されます
うさぎさんとお友達になりたかったのかな?
きっとそうだよね 正ちゃん 
返信する
こんにちは~! (らび)
2016-04-07 14:50:25
きんぴらうどん?珍しいですね。
お利口さんにお座りしてテーブルから覗いている正ちゃんが(笑)か~わいい!
うどん、そーめん、ヒメが好きだったなー(笑)ラビは食べません…

柵に手をかけてる姿も可愛い~。友達になりたかったのでしょうね。
正ちゃん、らびおばちゃんではダメでしょうか?(笑)
返信する
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-04-09 14:32:23
正はうさぎを見たのは初めてではないのですが、このときはなぜかえらく興味を示しました。
どうしたのでしょうね。
一生懸命覗きこむので、おかしかったです。
小さな子供のようですね。
正のおかげで子供のいない私たちも、子供連れの気分を味あわせてもらっています(笑)

キンピラうどん、珍しいですか。
そう言えば他では見たことがないような・・・
普通のうどんの上にキンピラが乗ってるだけなんですが、これが合うんです。おいしかったですよ。

キノコ型の椿、おもしろいですね。
偶然そうなったのか、誰か刈りこんだのかわかりませんが、とにか書くお花が下の方までびっしりで驚きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事