座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ボクも泳ぎたいなあ・・・

2008-05-22 23:55:27 | お散歩

 
      「GW 10/10 最後の贅沢」より

    ゴールデンウィークの最終日、海辺のカフェでランチを食べたうさぎくま
    遅くなりましたが、その時の海岸での出来事です。(  GWの記事は上をクリックしてね  )



                                                         

 

    たくさんの人やペットが思い思いに過ごす海岸でひときわ目を引いた光景がありました。

     
         


 

        


   

   

   

       ライフジャケットを着た二頭のワンちゃんが海に投げ入れられたボールを
       取ってくる練習をしています。


      

      




      

       とても良いお天気だったので水の中も気持ち良さそうです。
     
      



        

    

        ちゃん、今年の夏は泳いでみようか。
              でもママリンくまさんもかなづちだからねえ。ちょっと心配だね。 
              誰か泳げる人と一緒に来ようね。

   

                                                                       

                                ランキングに参加しています。         

                        クリック していただけるとうれしいです

                                            


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正ちゃん得意技披露! 「キ... | トップ | これが食べたくて・・・ (... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dany)
2008-05-23 12:43:18
正ちゃんは海も近くでいいなぁ
僕は山の上しか知らないの。

ところで正ちゃんは海に入ったことあるの?
水は平気かな?
でもうさぎさん、後始末が大変だねきっと
返信する
Unknown (きゃらめるママ)
2008-05-23 14:36:00
正ちゃん、お水は怖くないのかなぁ。
海は波があるから怖がる子もいますね!
でもこんなライフジャケットをつけてあげると
案外平気で泳げちゃうかもしれませんね。

あ、でもくまさんもうさぎさんもライフジャケットが
必要になっちゃうかな?
返信する
Unknown (ナナママ)
2008-05-23 15:17:36
アゴ乗せ枕みたいなのが付いたライフジャケット探しています。ナナの泳ぎは、溺れているみたいなバシャバシャ泳ぎなので、見ている方が心配になりますからね。

なんかね。水を見ると、一点を見つめ飛び込んで行きます。海でも川でも水溜りでも・・・習性なのかなぁ? かなり恐いです。

正ちゃんも、ライフジャケット着ていたら大丈夫だよ。今年は水泳デビューかな?
返信する
Unknown (グレ)
2008-05-23 15:48:21
海辺のカフェなんて素敵ですね!
正ちゃん興味津々ですね。
きれいな海で泳ぎたくなっちゃう!
って私も泳げないんだ?!
もう何十年も海に入ってないし…。
返信する
うらやましぃ~! (ガッシュママ)
2008-05-23 20:52:09
ガッシュは水が嫌いなので羨ましいです。
この光景にあこがれます。
正君は水は大丈夫なのかな?
今年は泳げるといいですね。
返信する
danyくんへ ()
2008-05-24 09:04:37
まだ泳いだことはないけど、ボク、水は平気だよ。
お風呂は嫌だけどね。
くまさんと海岸でサッカーする時、よくボールが海に入っちゃうんだ。追いかけてお腹のあたりまでザブザブ入っていったことあるよ。
今、サマーカットにしてるからボクはすぐ乾くけど、ママリンは車の中が砂だらけだって嘆いている。
返信する
きゃらめるママさんへ (うさぎ)
2008-05-24 09:08:33
そうなんです。私たちのほうがライフジャケットがいります。
やっぱりこちらも泳げないと何かあった時心配でまだ正を泳がせたことはないんです。
今年はライフジャケット探してみようかと思っています。
返信する
ナナママさんへ (うさぎ)
2008-05-24 09:16:21
やっぱりライフジャケット必要ですよね。どこで売ってるんだろう。このとき聞けばよかった。
ナナママさん見つけたら、教えてくださいね。
この辺の海岸は遠浅なんだけどサーファーが来るくらい波が高い日もあるので、やっぱり心配です。
多分正は水泳好きだと思うのですが、何しろ私たち二人とも泳げないので・・・
昔いたシェルテイのアイちゃんは泳げることは泳げたんですが、とても嫌そうでした。
犬によっても違うみたいですね。
返信する
グレさんへ (うさぎ)
2008-05-24 09:24:34
グレさんも泳げないんですか。
今の子供たちは、学校のプールの設備も整ってるし、他にスイミングスクールなんかに通ってる子も多いから、ほとんど泳げると思うのですが、私たちの世代は泳げない人結構いるんですよね。
でも、泳げなくても海水浴ってのはしたいなあって思うことあります。波にひたひた浸かりながら遊びたいなあって。何かなつかしい。
前にシェルテイのアイちゃんがいたころまではやってたんですが、年とともに・・・ですね。
それにこれ以上日焼けしたら・・・なんてね。
返信する
ガッシュママさんへ (うさぎ)
2008-05-24 09:30:40
ええーっ、ガッシュくん、水ダメなんですか。
意外ですね。
ドッグランなんかでも元気に走り回ってるから水泳も得意かと思いましたよ。
でも、そちらの気候では、泳げる時期は短いでしょうね。
自分たちが泳げないので、正も泳がせたことはなかったんですが、せっかくのきれいな海があるので今年は泳がせてみようかと思っています。
正は多分、いつも海岸で遊んでいるので水は大丈夫だと思います。お風呂は嫌いですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事