座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

八重咲水仙とラナンキュラスラックス

2022-03-23 12:49:39 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介

「庭の植物で作るミモザのスワッグ」
「ふわもこのミモザ・シンプルリース」

「簡単ミモザリースの作り方」
「これだけでも作れます・ミモザのリース」

水仙・エルリッチャーが満開です。

「東の庭」レンガの小道横です。

そばに咲いているこの名前のわからない濃い色の
オステオスペルマムがお気に入り。

名前を再確認のために写真を送った購入先から
返事がきました。
これは、やはりタヒチでした。

右が名前と違っていた水仙。
ここ、全部タヒチにできなかったのは残念
でしたが、この水仙もとても気に入りました。
(手前の緑はジキタリスシレネがこぼれダネ
から芽を出したもので、また他へ移植します。)

上と同じ水仙だとわかった別の花壇に植えた
サラオです。

ネット検索で花びらが白かったので、別のお花
かと思った水仙は、やはりフルハウスということ
でした。
「フルハウスは咲き進むと外側の
花びらの色は薄くなります。個体差がある為、
開花時の花色は濃い黄色のもの、薄い黄色のものが
あります。」
ということでした。
きちんと丁寧なお返事をいただきました。
面倒でしたが、やはり問い合わせてみて
よかったです。すっきりしました~
企画国際部というところの方からお返事が来たので
この球根、外国で作られているのかしら。
だとしたら、はるばる海を渡ってうさぎガーデン
やってきたんですね。
チューリップなどもですが、今はそういうお花が
多いのかもしれないと思いました。

「東の庭」ではラナンキュラスラックスが次々
開花してきました。

この黄色、落ち着いた色で好きです。

こちらはティーバ

花色が変化していきます。

次の開花はこれでしょうか。エリスです。
明るくて可愛いラナンキュラスラックスで
こちらも楽しみにしています。

境界の花壇。奥が「東の庭」です。

忘れな草・ミオソティス ミオマルクが元気に
咲いています。

 

< 思い出写真館 >

麦畑でお散歩。

ナズナちゃん、そして春の風。



                

今日はくまは休みだったのですが、仕事が
入りました。また振休を取るというので、
お天気のいい日にしてね、と私。
お弁当作りもさぼったのに、次の休みに何を
やってもらおうかと考えています(笑)    

スナップエンドウの花が咲いてます。
豆の花は大好きです。
あ、豆も、もちろん好きです。

それでは、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。
(フォローバナーはテンプレート内(記事左側)にあります。)

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           


両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また明日も遊びに来てくださいね~  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラスの寄せ植えと花たち★隣... | トップ | カートマニージョーでした★花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事