十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

サツマイモ初収穫

2021年08月31日 | 日記
午前中に、畑で育てているサツマイモを試し掘りをしてみました。4月下旬に蔓さしをしたものです。


思ったよりも大きくなっていました

 さっそくお昼に試食しました。1週間ほど乾かすとおいしさが増すそうです。

 午後からは庭仕事をしましたが、サクラやウメの木に毛虫がわいていたので、夕方、エンジン式噴霧器をだして防虫剤を散布しました。

 1時間ほど散布して、薬剤が空になったので、シャワーを浴びました。残りは明日します。


ノカンゾウが見頃です 今年は花が多いきがします

最新の画像もっと見る