十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

盆経2日目

2023年08月02日 | 花の寺

今朝の蓮の花 綺麗ですね


今朝の山門とサルスベリの花

 クーの散歩は早めに行き、6時頃から水やりや草抜きなどの庭仕事をしています。

 猛暑でなかなか日中は庭仕事ができません。

 盆経2日目です。盆経の期間に一番心配なことは、急な法務が入ることです。

 それが、今朝連絡があり、調整ができるか気になりながら午前中のお参りを済ませ、お昼にお伺いして打ち合せをして何とかなりました。

 この後、続かないことを願うばかりです。

 とりあえずは明日、早朝から夕方まで、きちんと法務に当たります。


またまた、曲がったキュウリをもらいました

最新の画像もっと見る