十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

山門掲示が変わりました

2022年02月06日 | 日記

涅槃会のポスター 家内の自作です

 お釈迦様がこの世での命を終えて、「涅槃」に入られたことを入滅とも言います。その日が2月15日であったと伝わっています。

 浄土宗のホームページで、同じような絵と塗り絵がダウンロードできます。時間に余裕がある方は、塗り絵に挑戦してみてください。

 2月15日は、皆様、ありし日のお釈迦様を偲び、心を込めて手を合わせお念仏をお唱えしましょう。

 今日は、午前中に七回忌法要のお勤めに参りました。6年前に、92歳で往生されたお父様の七回忌に、できる範囲でご兄弟が駆けつけ、一緒にお念仏をお称えくださいました。

 6月にはお母様の三回忌をお勤めになります。コロナが落ち着いて、県外にお住まいのご兄弟も、またお孫さんもお参りできればと思います。

 

最新の画像もっと見る