十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

寒い日が続きますね

2022年02月05日 | 日記
 強い北西の風が吹き付け、気温もあがらず、一日寒さが厳しい日でした。

 午後から月参りにおうかがいし、お勤めをした後、お茶をいただきました。

 その中で、お父様の25回忌の相談を受けました。ご兄弟に相談したり、家族で相談されたりしたようですが、どうすればよいか迷っておられるようでした。

 私も上手くはお答えできませんでしたが、迷っているのならお勤めになられたらとお薦めして、ご親戚を呼ばずにご家族だけでお勤めになることになりました。

 コロナ禍で年忌法要を勤めることを諦めたり、ためらわれたりすることをおききしますが、

 従来のやり方と変えて勤めることもできますので、ご相談いただければと思います。


寒空の本堂 途中何度か雪が舞いました


 

最新の画像もっと見る