十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

七日参り

2020年10月16日 | 日記
 寝坊していたのでしょうか?彼岸花が一輪咲いています。毎年境内のどこかで、10日ほど遅れて花を咲かせている株があります。
 

こちらの方がよく目立って、存在をアピールできますね

 今日は午前中、月参りの後七日参りに伺いました。「五重相伝」を3度受けておられた、おばあさまの三七日のお参りです。
 
 平日ですが、家族以外の方も、お仕事等を調整されてお参りに来られています。

 お勤めの後半、念仏一会をしている私の後ろから、皆様のお念仏の声がしっかりと聞こえてきました。

 お念仏生活をされていたおばあさまの思いを引き継がれていることに、本当に有り難いことと感じました。

最新の画像もっと見る