十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

2月の最後は温かい日でした

2022年02月28日 | 日記
 2月の最終日は、とても温かい日になりました。

 月参りから戻り、今日は一日あちこち移動しながら草抜きをしました。

 墓地の草抜きをしていると、温かいせいもあり、次から次にお参りの方が来られました。

 お墓に供えるお花をもって、いい表情をして自転車や車でこられていました。

 お天気が良くて温かいというのは、心もなにか温かくしてくれます。


 夕方のお勤めをして、18時過ぎに墓地に行きました。ちょうど太陽が沈んだ後でした。日の入りが遅くなっています。



日の入りの方角も西に近づいてきています

最新の画像もっと見る