十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

神戸からのお参り

2019年08月07日 | 日記
 門前のタカサゴユリが開花していました。これから境内に点々とある株が花を咲かせると思います。


白く清楚なタカサゴユリ

 今日は、寺を朝7時半に出て盆行に参りました。昼過ぎに寺に戻り、すぐに1軒残っている家に参らせていただきました。副住職が初めて参る家でした。お勤めが終わった後、少しお話をし、寺にすぐに引き返しました。
 今日は、毎年神戸から来られるお檀家様が来られる日です。
 遠方ですが、納骨堂にご両親のお骨を納骨されているので、お盆の時期に毎年これらます。お話をお聞きすると、副住職の大学の大先輩でした。大学時代の懐かしいお話をして、帰られました。
 来年もお待ちしております。

最新の画像もっと見る