十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

台風が恵みの雨を降らせました

2019年08月06日 | 日記
 高松では、台風8号の影響で昼前から大雨でした。しばらく雨が降らず、畑などの水やりが追い付きませんでしたが、しっかりと雨が降りました。

 今日は、「おてつぎこども奉仕団」に参加していた子どもたちがいるお檀家様の家に盆行に参りました。奥様とおばあ様、お孫さん3人で一緒にお念仏をしました。私がお勤めしている後ろから、大きなお念仏の声が聞こえてきました。
 子どもたちにとっては、曾祖母になるおばあ様ですが、子どもたちがおばあ様を大切にしている様子がほほえましいです。


家の玄関で、退屈そうなクーちゃん


雨で境内の木々が元気です


ハスの花がまだまだ咲きます

最新の画像もっと見る