十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

夕方の西の空、みられましたか?

2023年03月05日 | 日記
 夕方のお勤めが終わり、外に出ると西の空に明るいものが見えます。


明るい金星と木星が並んでいます

 こんなに明るい金星をみるのも久しぶりです。なにか得した気分でした。

 
 今日は午後からの49日法要にお参りました。40分ほどのお勤めの後、10人程度の方々で、お茶をいただきながら歓談をしました。

 コロナも少し落ち着き、以前のような宴会というわけにはいけませんが、親族が近況や昔話に花を咲かせることができます。

 今日はこの後、お墓に納骨して、お寺に戻り納骨堂に分骨を納骨しました。

 再塗装した外回りがきれいになり、喜んでくださいました。

最新の画像もっと見る