十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

ふなっしー君が届いていました

2021年08月11日 | 日記

お檀家様からお中元で届いていました

 ふなっしー君、最近見られませんが、活躍しているようです。

 盆参りも3分の2が終わりました。今日は、午前の部が早く終わり、11時前に寺に戻りました。そして、本堂で盆回向の依頼のあったお檀家様、4軒分の回向をしました。

 まだ10軒ほどの回向が残っていますので、明日以降に順次させていただきます。

 午後からも、お檀家さん回りをして、夕方にはお寺に来られてのお勤め回向をしました。

 そして、暗くなるまで墓地の片付けをしました。疲れましたが、あと4日間何とかのりきります。

 

最新の画像もっと見る