十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

真っ赤な牡丹の花

2023年04月04日 | 花の寺
 今日も気温が上がり、穏やかな一日でした。

 イチョウの葉が芽吹いたり、ツユクサの葉が出てきたりと、例年よりも季節が早いような気がします。

 梅の新芽には、早くもアブラムシがたくさんついています。


昼過ぎの境内の光景 モミジの葉が広がりました


本堂前の牡丹の花が増えました


やすらぎ墓地の真っ赤な牡丹も咲いていました

 今日は、80分ほど車を走らせ、他の寺院の葬儀の手伝いに行きました。

 僧侶3人での読経でした。以前は3人僧侶が並ぶというのは普通でしたが、最近では珍しくなってきました。

最新の画像もっと見る