十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

サギソウが咲き始めました

2023年08月10日 | 花の寺

今朝一輪咲いていました 例年よりも早いです


蓮も咲いていますよ

 盆行、10日目です。

 午前中、数軒回って、夕方お寺で勤める方の御回向をしました。

 親子、ご兄弟3人でお参りくださいました。家での盆経よりも、少し長めのお経です。

 時間があったので、結縁交名(けちえんきょうみょう)も書いていただきました。

 明日も午後から2軒、お寺でお勤めになります。

最新の画像もっと見る