十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

盆経12日目

2023年08月12日 | 日記
  朝からばたばたと忙しいです。私は墓地の草取りや水やり、家内はお墓にあげる仏花の用意です。


畑で育てたアスターとケイトウ

 どちらも、今までで一番いいできのような気がします。日陰で一日寝かします。

 境内のシキビやアフリカンマリーゴールドも入れて、外回りのお墓などに花があがります。

 今日は、仕事が休みの弟子にも盆経を回ってもらいました。私も、早朝から回り、午後からも新盆の家を数軒回りました。

 途中、枕経に伺い、最後は18時からの四七日参りに行きました。

 今日が後半のピークでした。あと3日、しっかりお檀家様の先祖供養を勤めます。

最新の画像もっと見る