十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

立秋が過ぎ、残暑が厳しいですね

2022年08月08日 | 日記
 8月1日から始まった盆経、今日で8日目です。

 午前中は早めに終わって寺に戻り、11時前から本堂で依頼されているお檀家様の盆勤めをしました。

 今日は、お位牌を今春からお預かりしている高松のN家、今年初めてご依頼のあったK家の御回向をしました。

 30分ほど本堂でお勤めしていると汗びっしょりです。

 まだ御回向できていないものもありますので、明日以降にさせていただきます。

 今日も、私が留守の間に県外からお寄りくださったお檀家様が、ご依頼して帰られたそうです。

 きちんと御回向させていただきます。


合掌してお念仏する?クー

 シャワーをして汗を流し、昼ご飯を食べて午後からの盆経に出かけました。


蓮の種ができつつあります 花もまだ見られますよ 

最新の画像もっと見る