十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

秋の食卓

2020年10月14日 | 日記
 今日の夕食メニューです。近所のスーパで安売りしていたという、今年初のサンマが登場です。


秋らしいですね

 家で採れた食材がたくさんあります。サンマに添えられたスダチ、芋煮会風のお汁の里芋(今日初めて掘りました)、ナスビです。


 今日は午後からオンラインでの研修でした。今日は、実践講座「ともいき遍 介護者カフェの立ち上げ講座」というテーマです。以前から興味があり、早くから申し込んでの受講でした。ズームでの受講で、グループワークもあり新鮮さのあるオンライン研修でした。研修が終わり、夕方の月参りに行きました。それぞれの家で、お檀家様と一緒にたくさんのお念仏をして、少しの時間ですがお話しをして帰りました。

最新の画像もっと見る