十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

梅雨が近づいているのでしょうか

2022年05月09日 | 日記

ハコネウツギが色づき始めました


マルバウツギも咲き始めました

 アジサイの花芽もつきだしたので、もうすぐ咲き始めることでしょう。それと共に梅雨入りに近づいていきます。

 今週は、雨が続く天気予報です。

 朝、シャクヤクがそろそろ終わりそうなので、「やすらぎ観音」などにあげました。


赤と白のシャクヤクとスターチスを添えました

 
 午前中、7回忌法要に参りました。

 3回忌までは、94才で往生された方の弟様が勤められていたのですが、昨年弟様が往生され、その奥様と息子さんたちで勤められました。

 本当にありがたいことです。故人様も喜んでおられるでしょうし、弟様もお喜びになられていることでしょう。

最新の画像もっと見る