十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

法事を通して知る故人様の人生

2022年05月08日 | 日記


?ランの花が咲いています


ホタルブクロ 来週にも咲きそうです

 今日は9時からの7回忌の法要にお参りしました。午後から用事があるということで、早い時間からのお勤めになりました。

 途中休憩を挟んでの2座で、三部経を読ませていただきました。10時過ぎには終わりました。

 休憩の時や終わってから、今日の7回忌のお母様のこと、昨年50回忌のお父様のこと、いろいろお話しされました。

 お母様は、「元祖ヤクルトレディー」であったそうで、お仕事を通してたくさんのお友達がいたそうです。

 
 午後から、お天気がいいので、草刈り機を出し、あちこちの草刈りをしました。今週後半からお天気が崩れるそうです。

最新の画像もっと見る