十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

秋の知恩院

2018年10月10日 | 日記
 昨日の研修の昼休みに、知恩院まで運動がてら上がりました。朝よりもたくさんの観光客が来られています。


池の向こうに納骨堂 紅葉はまだまだ

 久しぶりに大鐘楼まで上がります。木々に台風21号の爪痕が見られます。


大鐘楼 やはり大きい


納骨堂前の池を覗くと、蓮の実が

 下の大型バスの駐車場はいっぱいでしたが、前回は道路にもたくさん止まっていました。今日は少ないのかな・・・


色づき始めたイロハカエデ

 京都の紅葉は、やはり来月に入ってからでしょうね。来月も研修で来る予定ですが、今回の烏丸のホテル代は4000円だったのに、来月は2倍以上の金額です。源光院に泊まろうと思います。

 阪急電車、高速バスとうまく乗り継ぎ、家に戻ったのは9時過ぎでした。

最新の画像もっと見る