十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

梅雨の晴れ間に庭仕事

2019年07月04日 | 日記

雨が上がってクーちゃんも喜んでいます?

 梅雨の晴れ間で、午後からは太陽が出て、ニイニイゼミがあちこちで鳴き始めました。

 朝の月参りから帰り、夕方まで、外仕事でした。墓地などに除草剤を散布し、あちこちの草刈りをしました。蒸し暑くて大変な作業でした。

 18時前にクーを散歩させました。


夕方の散歩コースから本堂を見上げます


墓地は毎日少しずつ草抜きをしています

 今日は、先月ご縁ができた方の墓地がたちました。遠方からの墓地の移転です。気持ちよくお参りいただきたいと思います。

 夕方の散歩後、藪になりつつある本堂の裏の樹木の伐採をしました。疲れました。

 明日も晴れるようなので、外仕事が進むでしょう。

最新の画像もっと見る