十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

月参りでのうれしいこと

2023年11月14日 | 日記
 今日は朝からいいお天気でした。

 畑に植え付けた、お仏花の苗の世話をして、境内の整備をしました。

 日が差している時に、昨日の大菊の写真をもう一度撮りました。




19日のお十夜では菊見も楽しんでください

 午後からは、中庭の剪定などの手入をしました。

 夕方から、月参りに行きました。

 小学校一年生のお孫さんが、大きな声でお経を唱えたり、お念仏を申してくれました。

 毎月の月命日で一緒にお参りし始め、3年ほどだと思いますが、すごい成長ぶりです。

 来月も楽しみになってきました。

 

最新の画像もっと見る